' ?> 応募について | U-20 プログラミング・コンテスト
トップページへ戻る 外部リンク

概要・応募要項(応募について)

応募方法

下記どちらの方法でも可能です。

【 郵送 】
後述の「応募の際の提出物」のセットを、1作品につき1梱包(ファイル)とし、送付してください。
電子データは記録媒体(CD-R、DVD-Rなど)に収録してください。
1つの梱包(ファイル)の中に、複数の作品及びそれに付随する資料を入れないでください。
【 電子メール添付 】
後述の「応募の際の提出物」のうち、(2)(3)(希望の場合は(4))は電子メールに添付しての送付も可能です。容量の都合による、複数回に渡る電子メール送付の場合は、最後のメール本文に何回に分けて送付したか明記をお願いします。
セキュリティ対策として、個人情報(お名前や連絡先)が入るファイルには、必ずパスワードを設定してお送りください。設定したパスワードは別メールにて事務局までお知らせください。
(1)に関しては、15歳未満の方は保護者の方の署名・捺印が必要なため、郵送でお願いします。15歳以上の方は手書きにて署名の上、画像データ化した上でメールにて送付することも可能です

応募の際の提出物

以下のものを揃え、後述の「作品の応募先」までお送りください。書類の記載内容は審査対象となります。
なお、作品の動作方法および環境設定について制作者に問い合わせをする場合があります。お盆の期間でも確実に連絡が取れる連絡先を必ず明記してください。

(1) コンテスト応募用紙 【 必須 】
・ すべての項目について、漏れなく記入してください。書類に不備があった場合は、応募無効となりますのでご注意ください。
・ 応募用紙をMicrosoftⓇ Word等で作成する場合、項目欄に記入しきれない場合は欄を広げるか、作品説明補足資料として別紙を作成して項目ごとに記入してください。応募用紙のページ数に制限はありません。作成した応募用紙ファイルは作品と一緒に収録してお送りください。
・ 審査期間中、作品についての問い合わせをする場合がありますので、日中確実に連絡が取れる連絡先を明記してください。
・ 記入内容に従い動作環境設定・インストールを行っても動作しない場合は、審査対象外となります。必要なサポートソフトウェア等もすべて記入してください。
・ 応募用紙の「作品のアピールポイント」、「プログラミング上の工夫点」等は審査の対象となります。
・ 類似の市販ソフト等を確認している場合は、そのソフト名や相違点等を明確に記載してください。
(2) 作品(プログラムファイル一式) 【 必須 】
提出前に必ずウイルスチェックを行ってください。また、収録内容のバージョン、関連ファイルの漏れがないかを確認の上送付してください。応募締切後は、制作者からの申し出によるファイル交換・追加は受け付けません。
サンプルデータが必要な場合は、サンプルデータも必ず送付してください(市販データベースを使用する場合は、事前に必ず権利者の許諾を得てください)。
(3) 制作したプログラムのソースリスト 【 必須 】
電子データでの提出も可能ですが、その際には応募用紙にファイル名を明記してください。また、ソースリストを提出できない場合には、改変が可能な状態でのプログラムファイル(例:Flashの場合はflaファイル)等ソースリストに相当するものを必ず添付してください。
(4) 作品説明補足資料 【 任意 】
応募用紙項目の内容を補足する資料(デモ動画ファイルもしくは画面のキャプチャ等)を別途提出することも可能です。提出いただいた資料は審査の参考とさせていただきます。作品の動作や画面遷移等の分かるビデオテープやDVD、あるいは絵コンテ風に主な画面の絵を並べて簡単な説明をつけた資料などもあれば添付してください。

応募締切

平成22年8月13日(金) 17時必着

応募作品受領後、一両日中に受領確認メールを送らせていただきます。受領確認メールが届かない場合は、後述の「お問い合わせ先」に記載しております「U-20プログラミング・コンテスト」事務局へお問合せください。

また、応募用紙に記載いただいた電話番号に、「U-20プログラミング・コンテスト」事務局から問合せをさせていただく場合がございます。応募用紙には、連絡の取れる電話番号を記載いただくようお願いいたします。

作品の応募先(郵送)

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町 12-6
渋谷桜丘郵便局留
「U-20プログラミング・コンテスト事務局」行

作品の応募先(電子メール添付)

U-20プログラミング・コンテスト事務局
procon2010@johogekkan.jp

お問い合わせ先

「U-20プログラミング・コンテスト」事務局
TEL:03-6690-4847 FAX:03-5428-0175
e-Mail:procon_info@johogekkan.jp

ページ先頭へ